コエックス アクアリウム

韓国随一の繁華街、江南にある水族館。

COEX AQUARIUM(コエックス アクアリウム)

に行ってきました。

エントランスの円柱型水槽

初めて韓国の水族館に入ることもあり
入る前はいかがなものかと思っていましたが、
良い意味で予想を裏切られました。


内装はテーマパーク風に凝っていて、
歩くだけで非日常の空間であることが伝わってきます。

確か日本の芸術家の方の作品がオリジナルだったような

懐かしいゲーム筐体を水槽に

体験コーナーも
ドクターフィッシュが居る池に手を入れられたり、
ヒトデが触り放題だったり、

透明の板のスリットから手を入れるとドクターフィッシュが

魚の展示は少ないものの、
サメの展示が豊富だったり


カワウソやプレーリードッグの展示があったり、



見ていて飽きない施設でした。

気が付けば2時間近く経っており
けっこう長居してしまいました。


学習的な意味合いは薄いものの、
魚の展示を中心としたテーマパークと考えたら
かなり優秀なのでは。


ただね・・・

入場料がちょっとお高くて、
大人一人28,000ウォン。
おおよそ2,800円。



個人的には値段分の価値はアリ
と思いましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事