はくぶつかんの変形ロボ 銀河疾風サスライガー

いやぁ
恥ずかしながら全く知りませんでした。
このキャラクター。

『銀河疾風サスライガー』
戦闘ロボットが超大型トレインに変形!!

WIKIで色々調べたら出てきましたけど
それでも全く親近感わかない。

ということで、キャラクターのお話は完全に封印。


機関車=ロボットの変形だから仕方ないとは思うんだけど、
このロボット真っ黒・・・

正義の味方にあるまじき黒さ。

色だけ見たら悪者だよなぁ。

黒すぎてディテールが全く伝わらない・・・

ちなみに機関車形態の時の煙突が
お尻に突き出てます。

しっぽ?

前向きじゃなくてよかった。

子供には見せらない正義のヒーローになるところだった(ー∀ー;)


で、変形させたんだけど
禁じ手発覚。


腕を外さなくちゃいけないんですよ。

体の横から外して下に付けなおすの。

いきなり両腕を外すw

確かに作る側からすると楽なんですけど、
コレはやっちゃいけない。

これやりだしたら
もう変形ロボットじゃないと思うんだよなぁ。

変形してないし・・・

パーツ組み直してるだけだし・・・


たぶんウチにしちゃ珍しい版権ものなので
形状の制約が厳しかったのではないかと予測。


世の中なかなか思うようにはいかないよね。


付け替えた腕のおかげで
機関車もそれなりに形がまとまってる。


俺は認めないけどね。


ちなみにこの商品、懐かしのタカトクトイスの名前。

どうやらOEMでもらったお仕事だった様子です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事