LIFE STYLE VIETNAM

最後に訪れたのは5年ほど前だったかな。


その時は活気もあって、
2軒新しい取引先も見つかって、

この調子なら数年後には、ひょっとすると
中国並みとはいかないまでも
それなりに計算できる生産地になるかな。

と思っていたのに・・・


今回久しぶりに訪れてみると
全く活気がなくなっていて・・・
規模も随分と小さくなっていました。

看板の周りにも誰もいない・・・


活気で言えば、会場を分割して開催されていた
美容関係のショーの方が数段上回っていて。

美容のショーはベトナムの人々から物を買うショーではなく、
逆に売り込むためのショー。


すでに生産地ではなく、消費地としての魅力のほうが
上回っている国になりつつあるのかもしれません。


ホーチミンの街自体はものすごい活気。


日本との共同事業で地下鉄も開発中。

大々的に通行止め、渋滞がひどくて


あちらこちらに
新しい商業ビルやマンションも建設中。

飯もうまいし、
物価も安い。
美人も多いし、
ものすごく魅力的な街なんだけど・・・


今度訪れるときは観光だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事