立体昆虫図鑑

『立体図鑑シリーズ』
というものを作っていました。

過去形なのは、とりあえず廃版になってしまっているから。


以前もお話ししましたが、
中国では彩色の工員がなかなか集まらなくなってきました。


ここ数年工場の彩色ラインを見ていませんが
以前はそれはスゴカッタ。


スプレーガンを手に
色を1色づつ塗っていくのですが、
部屋に入った瞬間、部屋中に充満しているシンナーの匂い。

塗っている彼らの手はもちろんのこと、
顔、髪の毛に飛び散る塗料。

こんなところに1日中いたら絶対体壊すわ。


ホント、ひと昔前の工場は
工員の健康なんて微塵も考えていなかった。


今は逆に工員の健康考えて
マスクつけて、帽子かぶって、
塗料が飛び散らないように彩色用のボックスも用意して、
換気も万全。


でもやっぱりこの仕事、人気がない。

わかりやすい汚れ仕事だから。


PVCマスコットの原価はスプレー彩色の値段次第。

その結果、彩色が多い立体図鑑シリーズの原価は
ドーーーーンと上がってしまいました。


結局ヤメヤメ、仕切り直し、ということで
全部廃版にしてしまいました。


今年、久しぶりに立体図鑑シリーズが新金型で登場予定。

今回は魚ではなく昆虫です。

『立体昆虫図鑑 世界のカブトムシ』
立体昆虫図鑑 世界のカブトムシ

『立体昆虫図鑑 世界のクワガタ』
立体昆虫図鑑 世界のクワガタ

こちらの商品、昆虫の世界では著名な
ドラゴン先生こと岡村茂先生に
昆虫の選定からご協力いただいており
かなり魅力的なラインナップとなっております。

世界のカブトムシ:全7種

世界のクワガタ:全7種

また裏面の解説文も
岡村先生の筆による詳細なもの。


近々発売予定、乞うご期待!




世界のカブトムシ
世界のクワガタ
商品名
立体昆虫図鑑 世界のカブトムシ/立体昆虫図鑑 世界のクワガタ
機能
ドラゴン先生こと、岡村 茂氏監修による世界のカブトムシ、世界のクワガタのフィギュアが、それぞれ7種ずつ入っています。
JAN
カブトムシ:4969077025216
クワガタ:4969077025223
入数
96個入(12×8B)
参考上代
オープン価格
パッケージ
ヘッダー付ウインドウボックス
パッケージサイズ
約H240×W185×D30mm(+ヘッダー部)
材質
PVC(フタル酸系可塑剤は使用しておりません)
セット内容
【世界のカブトムシ】○ヘラクレス・ヘラクレス オオカブトムシ ○ヘラクレス・リッキーブルー ○コーカサスオオカブトムシ ○カブトムシ ○グラントシロカブト ○ゴホンツノカブト ○ゾウカブト
【世界のクワガタ】○ギラファノコギリクワガタ ○パラワンオオヒラタクワガタ ○エラフスホソアカクワガタ ○オオクワガタ ○ニジイロクワガタ ○ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ ○メンガタクワガタ

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事