しながわ水族館

久しぶりにしながわ水族館さんへ。


相変わらず、小さなスペースに
全てがバランスよく揃っている水族館。


おなじみの地元の魚たち、
クラゲにチンアナゴ、クマノミ、
アマゾンの淡水魚という定番の展示、
水中ににいる気分で魚たちを見ることが出来るトンネルや
このサイズの水族館には珍しい
イルカショーのスタジアムまであるのには驚き。

定番の地元の海の水槽

ちなみに5月7日まで
海の危険ないきもの大集合~マジでやばい生物たち!!~
という特別展示を開催中でした。



サメやウツボという
おなじみの危険生物から、
これは知らなかったという生き物まで
色々と展示されていました。


ナンヨウハギが危険な生き物だったのは
今まで知らなかったな。

なんでも尾ひれの黄色い部分に毒があるそうです。

あんなに陽気なドリーに毒があるなんて・・・

刺されると痛いよね

言うまでもなく危険なシロワニ

ちなみにこちらの水族館、
公営ですので入場料も低めの設定です。

ゴールデンウィークに是非どうぞ!

ウミガメみると仙人イメージするのは俺だけ?


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事