マジカルプラネット オーシャンブルー

押しも押されぬ
弊社のド定番商品です。


もともとのスタートは300円台の店頭販売価格でしたが、
それから早10年以上。


値上げと、それに伴うモデルチェンジを繰り返し
現在の姿がコチラ!

マジカルプラネット オーシャンブルー
マジカルプラネット オーシャンブルー

海がモチーフのなので
LEDは潔く青のみ。

マジカルプラネット オーシャンブルー
イルカのシルエットが綺麗なんですよ

機能ですか・・・・

光るだけですけど・・・


実は以前、
輸入に際して税関に呼び出されたことがあります。


サンプルを持参し商品の説明をせよ、とのお話で・・・

他の商品の説明がつつがなく終わり、
いよいよこの商品。


ボタンを押して光らせてみせると
税関職員の方が、

「で?」
「いや『で?』って言われてもこれだけですよ」
「何が楽しいの、コレ?」


うるせ~大きなお世話だ!

と、言いたいのをぐっと我慢して、

「いや~何が楽しいんですかね?」

と合わせておきましたが、
実際よく売れます。


光るモノは理屈じゃないですね。
光るだけで売れます。


街灯に集まる蛾というか、
コンビニの明かりに吸い寄せられるヤンキーというか・・・


何か魅力があるんでしょうね。




ディスプレイ
商品イメージ
使用イメージ
商品名
マジカルプラネット オーシャンブルー
機能
スイッチONで内部のプレートがクルクル周り、LEDが光ります。
JAN
4969077021331
入数
144個入(12×12B)
参考上代
オープン価格
商品サイズ
約H120×W50×D50mm
材質
○球形部:PS
○グリップ:ABS
○セーフティキャップ:PP
○ストラップ:ナイロン
注意事項
●電池を誤使用すると破裂・発熱・液漏れの恐れがあります。下記に注意してください。
充電式電池(ニカド)は絶対に使用しないでください。
古い電池と新しい電池、いろいろな種類の電池をまぜて使わないでください。
+-(プラスマイナス)を正しくセットしてください。
遊んだ後は必ずスイッチを切り電池をはずしてください。
ショートさせたり充電、分解、加熱、火の中に入れたりしないでください。
万一、電池からもれた液が目に入ったときはすぐに大量の水で洗い、医師に相談してください。ひふや服に着いた時は水で洗ってください。
●安全のため破損・変形した場合は使用しないでください。
お願い
※使用済みの電池はお住まいの市町村の指示に従って捨ててください。
●付属の電池はモニター用ですので、寿命の短い場合があります。容量が少なくなったら新しい電池と交換してください。
シリーズ商品
マジカルプラネット 忍

4 件のコメント:

  1. 知的障害を持つ私の次女がこれをとても気に入っており、1日中回しっぱなしで、もう通算6個位は購入してます。
    軸の部分がプラスチックなので、折れてしまいます。そこまでの耐久性は考えて見えないかと思いますが、軸のパーツを補強すると良いと思います。たまにスイッチがカチカチならなくなる壊れることもあります。
    子どもには光って回る素晴らしい玩具だと思います。あと、ドームから伝わる振動が好きなようですよ。

    返信削除
  2. コメント欄の確認が滞っており御返事が遅れて申し訳ありません。たくさん購入いただきありがとうございます。ご指摘の軸ですが実はこの商品の不良原因ではトップで、すでに数回改良を重ねておりずいぶんと補強はされているはずなのですが未だに完全とは程遠い状況です。今後も引き続き改良する予定ですので今後とも何卒よろしくお願い致します。

    返信削除
  3. こどもたちがとても気に入って光らせているのですが、接触不良なのか電池切れなのか動かなくなり電池を変えようとしたのですが、一般的な電池ではキツキツで入りません。これは交換できない仕様のものですか?

    返信削除
  4. ご迷惑をおかけし申し訳ありません。商品仕様としては交換可能ですが何らかの不良品の可能性もございますので宜しければ交換対応させていただきます。お手数ですがinfo@access-toy.comまでメールをお送りください。何卒宜しくお願い致します。

    返信削除

▼閲覧数の多い記事